LUNA from GEMの『Don’t you wanna kiss』をコール解説!だーりんちゅっちゅ!

Dywk thumbnail

SNSでシェアする

スポンサーリンク

今回は、LUNA from GEMの『Don’t you wanna kiss』をコール解説していきます!

LUNA from GEMは、GEMから派生した2グループのうちの1つです。

このグループは「GIRLY&CUTE」がコンセプトですので、とってもかわいらしい曲が誕生しました。

『Don’t you wanna kiss』です。

GEMのクールなイメージから切り離したアイドルソングになってます。

ですが、その中に感じるGEMらしさについてポイントにて解説します。

最大のコールは何と言っても、

だーりんちゅっちゅ

です!

記事は、

  • コール解説
  • ポイント

という構成でお届けします。

コール解説

『LUNA from GEM』ロゴ

では、コール解説していきます!

こんな感じで書きます。

  • 太字:コール

イントロ

(クラップ)
※「パパン、パン」のリズム

Aメロ1

なっちー!
なっちー!

ちゃんまーん!
ちゃんまーん!

Bメロ1

ゆうきー! or ちーさみ! ×4

ひーらり! ×2

サビ1

(振りコピ)

間奏1

(クラップ)
※「パパン、パン」のリズム

Aメロ2

ゆうきー!
ゆうきー!

だーりんちゅっちゅ!

Bメロ2

ゆうきー! or ちーさみ! ×4

ちゃーんまん! ×2

サビ2

(振りコピ)

間奏2

(クラップ)
※「パパン、パン」のリズム

Dメロ

(クラップ)
※「パパン、パン」のリズム

ラスサビ

(振りコピ)

(クラップ)
※「パパン、パン」のリズム

ポイント

『LUNA from GEM』ビジュアル

この曲のポイントは、

  • だーりんちゅっちゅ!
  • サビでの振りコピ
  • 音源化されていない曲たち
  • 『Don’t you wanna kiss』から感じるGEMらしさ

の4つです!

だーりんちゅっちゅ!

この曲最大のコールです!

2番Aメロの最初は金澤さんのパートなのですが、そのパートの最後に

だーりんちゅっちゅ!

とそのまま叫びます。

メンバーが言うのと同じタイミングでコールします。

この部分、5人からの熱い投げキッスがあります!

コールにかまけて投げキッスを堪能するのを忘れないようにしましょう(笑)

サビでの振りコピ

サビ全体で振りコピしていただいてももちろん構わないのですが、全部は難しいという方は一部分だけでOKかなと思います。

どこかというと、「kiss me kiss me」という歌詞のところです。
※歌詞が公開されていないので、表記は間違ってる可能性があります。

ここはメンバーも振りコピをして欲しいと言っている部分です。

どういう動きかと言うと、

  • 人差し指を立てて、腕を高く上げる
  • 立てた人差し指を「右→左→右→左」に方向を変える

という感じの動きです。

とにかくメンバーの真似をすればOKです!見たら一発でわかります!

音源化されていない曲たち

SOLとLUNA

最強 Summer!!の記事でもそうでしたが、解説中に歌詞がありません。

この曲に関しては、音源化されていないからです。

現在、音源化されてない曲はこの4つです。

曲名 グループ
GALAXY SOL from GEM
MJK SOL from GEM
Don’t you wanna kiss LUNA from GEM
未公開曲 LUNA from GEM

最後の曲は、2017年12月8日に開催予定だったLUNAの定期公演にて初披露されるはずだった曲です。

公演は中止となったので、披露もされず音源化もされていないということで、今のところ完全にお蔵入り状態です。

『Don’t you wanna kiss』から感じるGEMらしさ

コール解説ではないですが、この曲自体の解説です。

『Don’t you wanna kiss』は、SOLのかっこいいイメージとは対称的でとてもかわいらしい曲です。

SOLはGEMのクールさを更に伸ばしたグループコンセプトですが、LUNAは逆にアイドルとしてのかわいらしさを追求しました。

GEMの今までのクールでかっこいいというイメージを払拭すべく誕生したグループです。

ですので当然、「かっこいい」とは反対で「かわいい」に寄せた曲が作られたんですね。

確かに雰囲気かわいいです。

衣装もピンクで統一していて、ふわふわ感出てます。

ただ、かわいい曲に見せかけて、実はGEMらしくてかっこいい曲なんです。

歌詞は確かにかわいいんですが、よく聴いてみると曲調や歌唱メロディのかっこよさに気づきます。

ベース音がガンガンなっていて、ビートもアツいです。

ピンクの衣装やかわいらしいダンス、かわいらしい歌詞に騙されてませんか?

曲自体はしっかりGEMしてるんですよ。

ダンスは絶え間なくガッツリあって、フォーメーションもちゃんとあります。

曲名が英語というのも今までのGEM曲の特徴です。

いくら「かわいい」に寄せたと言っても、ちゃんとGEMらしさを残してるんですよね。

LUNA from GEMに「from GEM」がついている意味は、こういうところからも感じ取れると思います。

終わりに

今回は、LUNA from GEMの『Don’t you wanna kiss』のコール解説をお届けしました。

この曲は、2017年9月18日に行われたGEMのワンマンライブ『GEM LIVE 2017 〜Evolve〜』にて初披露された曲です。

GEMがSOL/LUNAという派生グループを発表したライブで、そのまま初披露された曲なんです。

衝撃的な演出で、今でも鮮明に覚えています。

アンコールにて、2つのグループを作ったという発表をしました。

それにまず驚いたのですが、そのまま新グループの新曲を披露したんです。

鮮烈な印象だったので、本当に記憶に残っています。

そんなSOLとLUNAの楽曲は、音源化されていません。

配信でもなんでもよいので、4曲の音源化をして欲しいと思っています。

ちゃんと手元においてこれからもずっと聴ける状態にしておきたいんです。

GEMの試みを、必死にもがいた証を。

『Don’t you wanna kiss』プロフィール

項目 内容
曲名 『Don’t you wanna kiss』
発売日 未発売
作詞 NOBE
作曲 未公開
編曲 未公開
収録シングル なし
収録アルバム なし

スポンサーリンク

SNSでシェアする

あわせて読みたい

そこには天使がいた。『西田ひらり生誕祭 〜17th Birthday〜』レポート

2018.07.05

かっこいいかよ…「SOL from GEM」定期公演1回目ライブレポート

2017.10.15

誕生日・結婚・出産おめでとう!LANA(村上来渚)の生誕イベント『LANA HBD LIVE -ヘイセイサイゴノセイタンサイ-』レポート

2019.03.22

GEMとGEMILYの大運動会!GEMファンツアー(バスツアー)レポート

2017.10.10

TIF2018に行ってきたので、気になったアイドルの曲を紹介する #TIF2018

2018.08.09