デビアンの単独ライブに初参戦!Devil ANTHEM. 定期公演9月『moment〜KAEDE.プロデュース公演〜』レポート

Devian regular thumbnail

SNSでシェアする

スポンサーリンク

2018年9月9日に行われた、Devil ANTHEM. 定期公演9月『moment〜KAEDE.プロデュース公演〜』へ行ってきました!

今、僕が気になりまくっているデビアンのライブに初めて行ってきましたよ!

9/30にワンマンライブを控えているんですが、待ちきれなくて定期公演に行ってしまいました(笑)

結果的に言うと、

ちょー楽しかった

です。

  • ライブ概要
  • ライブレポート
    • セットリスト
    • “KURUMI.ソロ”→”ア〜イアイッ!!”→”KAEDE.とYUME.”
    • デビアンライブ
  • 終わりに

ライブ概要

ライブ概要こんな感じです。

タイトル Devil ANTHEM. 定期公演9月『moment〜KAEDE.プロデュース公演〜』
日時 2018年9月9日(日)
OPEN: 11:30
START: 12:00
形式 スタンディング
場所 恵比寿CreAto
チケット ¥2,000(女性無料)

メンバー5人いますので、今まで4人がそれぞれプロデュースしてきました。

今回が最後、KAEDE.ちゃんプロデュースの回でした。

ライブレポート

いや〜、楽しみにしてましたよ。

なんたってかなり気になってますからね(笑)

フェスでは何度か観たことのあるグループですが、 単独は初めて です。

ちょっと変な言い方になってしまいますが、このライブ参戦は僕にとっては

これから通うかどうかが決まる

ライブかなと思ってました。なんたって単独初参戦ですからね。

でも、参戦前から相当気になってるので、おそらく「通うんだろうな〜」という気持ちではいました(笑)

セットリスト

セットリストこちらです。

セットリスト

    SE

  1. REAL FREE / 竹越くるみ from Devil ANTHEM.
  2. MC / ア〜イアイッ!!

  3. P.M.3 / KAEDE.とYUME. from Devil ANTHEM.
  4. (以降Devil ANTHEM.)

    SE(ALRIGHT)

  5. Fever
  6. OMONPAKARU
  7. 以心伝心
  8. BE AMBICIOUS!!
  9. EMOTIONAL
  10. Fever
  11. MC

この方のツイートを参考にさせていただきました。ありがとうございます!

“KURUMI.ソロ”→”ア〜イアイッ!!”→”KAEDE.とYUME.”

ライブ冒頭はKURUMI.ちゃんのソロ、竹越くるみ(from Devil ANTHEM.)(@KURUMI_0107_DA)のパフォーマンスです。

KURUMI.ちゃんはソロとしても活動してるみたいですね。

クールでかっこいい感じです。

ライブで観てても思いましたが、いいですねこれ。

KURUMI.ちゃんソロのあとは、何やら

猿の着ぐるみのようなものを着た2人

が出てきました(笑)

AI.ちゃんとAIRI.ちゃんの2人です。

僕は全くの初見なんでよくわかんなかったんですけど、ア〜イアイッ!!というユニットらしいです。

僕としては、ここで初めてデビアンのMCを聞くわけですが、うん、

かわいい子達だな

と思いました。

自分たちの単独公演のMCとして、こなれてる感もありましたしね。

ア〜イアイッ!!のMCに続いて、KAEDE.とYUME.のユニット登場です。

もこもこのうさぎ衣装に身を包んでいます。かわいい!

あれですね、デビアンってユニットとかソロとかけっこうあるんですね。

デビアンライブ

ここからはデビアン5人でのライブです!待ってました!

今日驚いたのは、

『Fever』を最初と最後で2回

ですよ!

『Fever』大好きなんで嬉しかったです!ラスサビではめっちゃ飛びました(笑)

やっぱこの曲はすごいですね。沸ける沸ける。

あと印象に残ったのは、『EMOTIONAL』ですね。

『EMOTIONAL』というタイトル通り、すごくエモいメロディなんですよね。

この曲もかなり僕に刺さってます。

けっこう勉強して行ったつもりだったんですが、「これ聴いたことない曲だな〜」と思ってた曲があったんです。

『BE AMBICIOUS!!』という曲でした。

曲名は知っていたのですが、動画見つけられなくて聴いたことがなかったやつです。まだまだ勉強不足ですね!

ただ、今回アルバムを購入したので聴けます!聴くぞー!

終わりに

この写真、メンバーの名前が書いてあってとてもいいです!まだメンバーの顔と名前が一致していなかった僕にとって大変助かりました(笑) ※今回のライブで完全に一致しました。

デビアンすごく楽しいです!!

  • かわいい!
  • 楽曲よい!
  • 沸ける!

という感じで、だいぶ好きな雰囲気です。

アイドルグループを推すか決めるときって、アイドル自身もそうですけど、

オタクの雰囲気が自分に合うかどうか

も大事だと思うんですよね。

その点デビアンの現場は、自分に合っている気がします。

皆さん節度を守って沸いてらっしゃる感じがして。

デビアンちゃん達と、オタクの皆さん含めてとてもいい現場だなと思ったので、9/30のワンマン行くことにします!

楽しみだ〜!

フライヤーもらってきたので貼っておきますね。

9/30ワンマンのチケットはこちらからどうぞ!

スポンサーリンク

SNSでシェアする

あわせて読みたい

LANA(村上来渚)の一旦ラストライブ。『Dream World Vol.20』レポート #ドリワ

2018.08.23

GEMとGEMILYの宝物。GEM解散ライブ『GEM LAST STAGE ~Thank you GEMILY~』レポート #GEMラストステージ

2018.03.31

ピアノ生演奏でしっとり歌を堪能!LANA Presents Piano Set Live 『with ~この声をキミに~』第1回レポート

2018.04.28

2日連続で金澤有希ちゃん!森杏奈卒業公演&金澤有希生誕祭レポート

2018.05.03

そこには天使がいた。『西田ひらり生誕祭 〜17th Birthday〜』レポート

2018.07.05