LANA(村上来渚)がやってる路上ライブってどんな感じなの?お答えします!【セトリあり】

Eyecatch

SNSでシェアする

スポンサーリンク

LANAの路上ライブに行ってきました!

LANAはちょくちょく路上ライブをしているのですが、今回初めて本ブログでレポートします。

「路上ライブなんか行ったことない!」

という方もいらっしゃると思うので、LANAの路上ライブがどんな感じかお伝えします!

雰囲気はどんな感じ?

ライブの形態としては、

  • ひらけた場所をチョイス
  • スピーカーにマイクとiPhoneをつなぐ
  • iPhoneでカラオケ音源を流して、歌う

という形です。

バッテリーのついてるスピーカーだそうで、ライブ中に充電が切れることはないですね。

それで、LANAを中心に半円を描くように観客が集まってる感じです。

今回のライブでは、スタッフ・ビラ配りとしてかんたろちゃんが来てくれてました!(ちなみに言うと、LANAの娘であるらいちゃんも!)

どんな曲を歌ってるの?

基本的にはライブ出演時と同じで、

  • LANAオリジナル曲
  • カバー曲

を披露していきます。

今回の路上ライブでは、こんなセットリストでした。

セットリスト
  1. くちびる / aiko
  2. M / PRINCESS PRINCESS
  3. call / LANA
  4. 星間飛行 / ランカ・リー=中島愛
  5. 輝く月のように / Superfly
  6. 366日 / HY
  7. ボーイフレンド / aiko
  8. キミへのオモイ / LANA
  9. Precious Memories / globe
  10. 明日も / MUSH&Co.
  11. 新曲(アカペラ)
  12. Hello, Again ~昔からある場所~ / My Little Lover

1時間強ぐらいやりましたので、かなり多くの曲をやってくれました。日によってはこれより短かったりします。

今回、なんと新曲を披露してくれました!

  • 2番まで
  • アカペラ
  • 曲はまだついておらず、手拍子で

という感じでしたが、曲の雰囲気は伝わってきました!

元気ソングというか、応援ソングというか、そういう明るい感じでしたね!

どこでいつやってるの?

今回の路上ライブの日程と場所はこんな感じでした。

項目 内容
日程 2019年7月9日(火)19:00〜
場所 池袋東口信号待機場所
チケット なし(無料)

日程は不定期です。

だいたい平日の19時ごろです。仕事や学校が終わってから来てもらうことを考えた時刻になってます。

土日にも「やろっかな〜」ということもあるので、要チェックです!

場所は池袋です。他の場所では今のところないですね。

JR池袋駅の付近でやってます。東口だったり西口だったりします。

チケットは、路上ライブなのでもちろんないです!無料です!

だから、みなさん気軽に来てくださいね〜

行きたいんだけど、どうやって知るの?

じゃあ、「そんな不定期で場所も決まってない路上ライブにどうやって行くの?」ってことですよね。

これは、LANAのTwitterをチェックする!ことになりますね。

LANAがTwitterで「この日やろっかな〜」みたいな軽いノリでツイートします。こんな感じに。

前日か当日に、詳細な場所と時間がわかるって感じです。

要は、LANAのTwitterをチェックです!

終わりに

どうでしたか?路上ライブの雰囲気は伝わりましたか?

全然気軽に行ける感じです!仕事終わりや学校終わりでふら〜っと立ち寄れます。

LANAの歌を無料で聴きに行けるんですからね。最高ですね。

LANAのことを知ってる方も知らない方も、ぜひ一度足を運んでみてください!

スポンサーリンク

SNSでシェアする

あわせて読みたい

誕生日・結婚・出産おめでとう!LANA(村上来渚)の生誕イベント『LANA HBD LIVE -ヘイセイサイゴノセイタンサイ-』レポート

2019.03.22

ピアノ生演奏でしっとり歌を堪能!LANA Presents Piano Set Live 『with ~この声をキミに~』第1回レポート

2018.04.28

LANA(村上来渚)の一旦ラストライブ。『Dream World Vol.20』レポート #ドリワ

2018.08.23

Tokyo FlamingoとLANAのイベントを回したら、一夏の何かが始まりかけた。LIVEプラス&JaccaPoP presents「天国 vol.1」レポート

2018.07.19

LANA&momoca&トキヲイキルの3組!LANA Presents Live『with ~この声をキミに~ vol.2』レポート

2018.06.26