【LANA(村上来渚)オフ会】アーティスト・アイドルとのオフ会がいかに神イベか?

Eyecatch

SNSでシェアする

スポンサーリンク

LANAが、オフ会を開催したので行ってきました!

ライブではなく、一緒にバーベキューをするというイベントです。

こういったイベントは、ファンイベント・ファンミーティングとも呼ばれますね。

これがめちゃくちゃに楽しいんですわ。

なにがそんなに楽しいのか?

今回はこれをお伝えします!

開催概要

オフ会の開催概要です。

項目 内容
タイトル LANA 真夏のバ〜べQ〜やLANA!
日時 2019年8月17日(土)15:30~17:30
場所 デジキューBBQテラス 溝の口店
料金 ¥6,000(税込)ソフトドリンク飲み放題、フード付き
来場特典 集合生写真(サイン入り)

このイベントは合同イベントであり、

  • LANA
  • シンガーソングライターkee
  • ガールズロックボーカルグループSHAMLOCKメンバー仲みゆき、ひよもりひより
  • アイドルグループ 僕のclove

の4組がそれぞれのオタクとBBQイベントを行いました。

実は、LANAがオフ会を開催するのは、

事務所『Enter Vision』に所属した

というのが要因として大きいです。

フリーとして活動していた状態でもできたかもしれませんが、事務所がもろもろ準備してくれた方がラクですし開催もしやすいんじゃないかと思います。

上記4組はすべて、この事務所に関係のあるアーティストとなります。だからこの4組合同なんですね。

なにがそんなに楽しいのか?

オフ会イベントは、めちゃくちゃ楽しいです。

今回のイベントでは、LANAとオタクでバーベキューやゲームを楽しむというものでした。これだけでとんでもなく楽しいです。

BBQ

では、なにがそんなに楽しいのか?

きっと、世のお強いオタクの方々は、オフ会イベントが神イベだってことを十分承知のことと思います。

ですので、まだこういったイベントへ足を運んだことのない方に向けて、話を一般化してお伝えします。理由があるんです。

推しとの距離が近い

楽しいBBQ

イベント中は、基本的に推しと距離が近いです。

普段の形としては、ライブを鑑賞し、その後の特典会で数十秒話をするって感じだと思います。これは、アイドルでもアーティストでも同じことだと思います。

オフ会は違います。常にそこに推しがいて、ずっと話せます。

ステージと観客席という距離では、基本的には離れてますし、もちろん話なんかできないですよね。

特典会では話をすることができますが、もちろん長時間ではないですよね。

オフ会では、ほとんど隣みたいなところにずっと推しがいて、その間話し放題です。

オフ会は言わば、超長い特典会ってことなんです。

超コスパのいい特典会

コスパ

「オフ会は、超長い特典会だ」ということはご説明しましたが、「でもお高いんでしょ?」とお思いの方、ご安心ください。そんなことはありません。

むしろ、だいたいがめちゃくちゃにコスパの高い値段設定になっています!

今回のイベントは、2時間のイベントでなんと6,000円です!

例えば、アイドルとのチェキと比べて考えましょう。

1回チェキを撮るのは、だいたい1,000〜2,000円ですね。そして、話ができるのは、長くて1〜2分でしょう。

でもオフ会では、6,000円で2時間です!!もちろん2時間まるまるではありませんが、明らかに通常の特典会よりは長い時間話すことができます。

そのコスパの高さをご理解いただけましたでしょうか?

食事や遊びをともにする

思い出

普通であれば、「アーティストと一緒に食事をする・遊ぶ」なんてことはありえないわけです。友達じゃないんですから。

でもオフ会ではそれが実現されます。「思い出づくり」という観点において、これほどのイベントはないでしょう。

僕はオフ会イベントやファンイベントに行くのを怖がっていた時期があります。

ですが、勇気を出して一度行ってみると、これが神イベだということを身をもって理解しました。

行くのが怖い?

かつての僕と同じように、オフ会へ行くのをためらっているという方もいると思います。

そういう方は、このような心理が働くのではないでしょうか?

「オタクの知り合いもいないし、一人で行っても楽しめないんじゃないか?」
「推しに覚えてもらってないから、楽しめないんじゃないか?」

これは実際に僕が感じていたことです。

でも、結論から言ってこれは2つとも心配ありません

知り合いは、オフ会に行ってしまえばそこで自然とできます!その日に!マジです!

同じアーティストが好きなもの同士なんですから、話も弾むもんです。

それでももし一人になってしまったら、アーティストが放っとかないと思いますよ。だってみんなに楽しんでもらおうと思って開催するものですからね。

そして、「認知をもらってないから・・・」という問題です。

これはむしろ、オフ会へ行くことによって推しに覚えてもらえます!密度の濃い時間を過ごすわけですから、そりゃ覚えてくれますよ。

しかも、「この人はオフ会に来てくれるほど私を応援してくれてるんだな」という認識を持ってくれますのでなおさらです。

終わりに

どうでしょう?オフ会がいかに神イベなのか伝わりましたでしょうか?

行こうか迷ってしまうという方は、ひとまず一度行ってみましょう!

神イベだということがきっとわかると思います。

あなたの推しのアーティスト・アイドルは、きっとあなたのことを待っていると思いますよ!

もっと詳細なレポートを読みたい方は、「もっさん」という方の記事をどうぞ!

スポンサーリンク

SNSでシェアする

あわせて読みたい

3組にみんなメロメロ!『MELLOW MELLOW 3MAN LIVE』レポート

2018.05.20

Tokyo FlamingoとLANAのイベントを回したら、一夏の何かが始まりかけた。LIVEプラス&JaccaPoP presents「天国 vol.1」レポート

2018.07.19

LANA(村上来渚)の東京一旦最後のライブ。『女の子と音楽』レポート

2018.08.03

LANA、メジャーデビュー決定!!おめでとう!!「LANA presents live 『ユメミライ』」レポート

2019.10.21

かっこいいかよ…「SOL from GEM」定期公演1回目ライブレポート

2017.10.15